嵩屋天狗堂~はてな支店~

オフロードバイクアリマス。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Tenere700、装備の拡充(装甲編1・エンジンガード)

工事もまた楽しきかな、嵩屋天狗堂・番頭ののりまつでございます。装備拡充シリーズの装甲編その1、エンジンガードについてのお話です。 導入の経緯 ずばり、足つきの悪さにビビったからです! シート高875mm。 オフ車に乗る者なら驚くような数字ではあり…

Tenere700、装備の拡充(キャリア・ケース編2)

下手の横好き、嵩屋天狗堂・番頭ののりまつでございます。装備拡充の2回目は、キャリアとトップケースの取り付けです。 キャリアの取り付け 絵で見てわかる説明書が同封されています。すこーしだけややこしいのが、サイドステーを使う場合も一緒に書いてあっ…

Tenere700、装備の拡充(キャリア・ケース編1・フェンダーの外し方)

道具の偉大さを何度でも思い知る嵩屋天狗堂・番頭ののりまつでございます。たかがネジ、されどネジ。ネジを粗末にするものはネジに泣きますよね。「魚丸」ことTenere700、実戦投入に向けDIYで装備を拡充したので、そのお話をパーツごとに連載していきます。 …

Tenere700、慣らし中。

泡盛初心者には熟成したアルコール度数の強いモノをお勧めしたい、嵩屋天狗堂・番頭ののりまつでございます。弱くて安い泡盛では泡盛の旨さに出会うところまでたどり着けず、強くて古い泡盛なら旨さが近くに来ているので比較的簡単に出会えます。3年30度以上…