嵩屋天狗堂~はてな支店~

オフロードバイクアリマス。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の夕日は絶対見るんだ!~SSTR参加記録・最終回~

前編・後編でいんじゃね?みたいなツッコミは置いといて(^^;) SSTR本番、始まり始まり~♪ 昨年と違い、現実と混じった変な夢に苛まれる事なく、1時ごろ一回目が覚めただけで、意外と良く眠れました。この事が、後に助けになったのです。 3時半頃、目覚ましで…

太陽をマジで追いかけてみた。~SSTR2017参加レポ・第一話~

仕事は半ドン。急な案件が飛び込んできたけど、何とか半日をやり過ごす・・・ っていうのは去年とだいたい同じ状況で。 今回の出発地は、福島県浜通り地方の南部、四ツ倉という地にある「波立薬師(はったちやくし)」。前泊地はいわき市の「ホテルα-1」としま…

大丈夫か?SSTR2017。

SSTR 2017、 いよいよ今週末に迫ってきました。 今回の相棒も、こいつ。 KTM 690ENDURO B-7HT「人麻呂」SSTR2017Version 人麻呂は、どこにでも行けて、何でも出来るんです。なので、色んな道を走ってみたくなるのです。 オフ車なのでダートも。 軽量なので…

荷車に夢を載せて沼の入り口にただずむ。

昔話風に「嵩屋天狗堂」のガレージのお話。 むかーしむかし、のりまつという呑気な男がおりました。のりまつの家は「嵩屋天狗堂」と言って、特に何かを売っているわけではないのですが、時々楽器を持ってちんどん屋みたいなこともしているようです。 ここに…

荷車に夢でも積んでみようか

4輪の話も聞いてやってください。 去る3月、ワタシの愛車・鈴菌スイフトの車検が満期を迎えました。走行距離12万キロ、補器類の異常が出て修理に意外とお金がかかる事と、思うところがあって入れ替えする事にしました。 ワタシのスイフトは1300ccでした…