嵩屋天狗堂~はてな支店~

オフロードバイクアリマス。

SSTR2018、行きまっす!

飛んで火に入る夏の虫、咲いて陽に向く夏の花、嵩屋天狗堂・番頭ののりまつでございます。今年の夏も近づき八十八夜も過ぎた今日この頃、日を追うイベントもまた近づいております。もちろん今年も参加しますので、そんな宣言めいたお話をいたします。


SSTR2018


もうとっくに準備記事などは書いてあったのに、そのデータがどこへやら。せっかく今年ははてなの仲間のともだち○こも大勢参加するというのに、なんて骨体ですよ。でもめげずに書きます。参加表明の為です。

趣味人倶楽部の仲間も無事にエントリー、わが妻も無事にエントリー。今年は一緒にゴールするため、道の駅内灘で待ち合わせするというリア充爆発プラン!

今年はこれだけではなく、こなた「はてなブログ」からもたくさんのエントリーがある模様!

初回は1人参加してMぴーねぇさんに声かけてもらっただけでしたが、年々仲間が増えてゴールの喜び倍増計画ですよ!

こーゆーのって、ぼっちバイカーさんも言ってたけどネットの力なのかもですね!3000台以上集まる中、何人と会えますかなー♪



ルート


ルートはスタート地点でほぼ決まっちゃいます。今年ののりまつのスタート地点はココ。
f:id:norimaz:20180523133010j:plain
「ひでログ」より無断転載
www.hideyoshi-motolife.com

お休み中のはてなブロガー秀吉さんがいつかアップしてたこの写真。伊豆半島先端の下田市、弓ヶ浜です。こんな風にかっこよくは撮れないけど、心のフィルムに焼き付ける所存!

そしてやっぱり人麻呂君を投入するので、ダートも入れますよ。コレをやらねばオフ車で参加する意味がないぞ!
f:id:norimaz:20180523132330j:plain
ほら、このダートを通ればね、高速行くより近いでしょ?これが戦略爆撃機・690ENDURO人麻呂の真骨頂なんですよ。決して高速使った方が早くて低リスクなんて事はありませんとも、ええ(汗
このために先日、下見もしておきましたし。


これを書いている5/22時点で、ほぼ準備は整っております。今回新たに作成したのがコレ。
f:id:norimaz:20180523134552j:plain
千里浜は走れるけど砂浜なので、バイクのスタンドが立ちにくいです。なので、コレを使うんですね。ヒモを付けとくと、出発の時に楽です。



行ってきます。


f:id:norimaz:20180523132531j:plain
今年もSSTRに参加できます。パンク神がいたずらしないか、昨年のように予期せぬトラブルが舞い込まないか、心配の種は尽きません。しかしコレとて醍醐味の一つでしょう!自己完結のイベント、楽しんだ心の量こそが各々のプライズとなると信じております。


では、行ってきます。参加される方々、千里浜で会いましょう!